エンジョーイ。

多分7時過ぎに起床しました。

本日は念願の海釣り!乗せて行ってくれた友達は船のペンキ剥がしの作業をひたすらやっていましたが、私は「釣りでもしてて」と誘われていたので、一切手伝わず無心に魚を追い求めて居ました。

まずは、やってみたかったチヌをルアーで狙う釣りをしていたのですが、チヌは現れずシーバスが小魚を捕食してました。一回アタックして来ましたが、よそ見をしていて合わせられず、釣りをしていた場所にチヌは居ない気がしたので、ワームでメバル狙いに切り替え、タケノコメバルが3匹釣れました。他にもイカ釣り用のエギも持って行ってたのですが、メバル釣りで疲れたので出番はありませんでした。

今晩は、タケノコメバルを肴に一杯やるのですが、明日は今日手伝いをしなかった分頑張って手伝うつもりです。でも一杯やらせて!我慢してたんだから!

いやぁ〜それにしても今日はエンジョイしました!何て言ったってよく食される魚をワームで釣ったのは初めてですから!昔小さいイカならエギで釣ったことがありましたが、冷凍庫に入れてから存在を忘れ、気付いた頃には食べられる状態ではなかったのでね。

気分が良いついでに少しだけギターの練習しーよおっ。