疲れて楽しい1日。

8時頃起床。

本日は予定通り船体の塗装剥がしを手伝いに行って来ました。デッキや船体の上部分は終わったのですが、横側から下にかけてヤスリ掛けだけするつもりが、塗装がベリベリと剥がれてしまうので、どうやらデッキと同じように剥がしてからヤスリ掛けをすることになりそうです。うわぁーめんどくさい。

上部分が終わってから、少しタコを狙って竿を出してみたのですが、根掛かりばっかり!あぁー腹立つわー。まぁ、釣れはしませんでしたが、またタコは狙いたいです。美味しいですからね。

いやぁ〜しかし今日は疲れました!腕が筋肉痛確定です。発電機おぅんもっ!ビール飲みたいけど、もう外に出たくありません。寒いし、しんどい。

なんか、ずっと同じ場所で同じ作業を繰り返していただけの1日なので、特にもう書くことがありません。真面目な労働者たちは毎日こんな感じなのでしょうか。私はこんな1日でも、この先には船に乗せてもらって釣りに行くというレジャーなご褒美が待っています。そのために今日みたいな1日を過ごせと言われても何も苦ではありません。皆様には何かご褒美があるのでしょうか?楽しくもないのに頑張らないといけないなんてやっぱり馬鹿げてますよ。どうでもいい物ばかりが増えていって心が貧しくなるなんてこれほど不幸なことはない。