風邪気味。

11時頃起床。

昨晩は、やはりお酒を買いに走りました。何度も観た映画「闇金ウシジマくん」を観ながら飲んだわけですが、まぁ楽しめました。寝るのが遅かったこともありますが、なんといっても二日酔いです!飲んだ量としてはいつも通りなのですが、疲れと多少体調不良だったこともあり、なかなかしんどかったです。

それでも、本日は昼からメルヘン坊やと釣りに行く予定でしたので、たくさん水分を摂り、しっかり食べ養生しようとして居ると、幼稚園帰りのメルヘン坊やが「今日雨降るからミニ四駆するぅ」とやって来て、午後からの予定がミニ四駆になりました。昨日まで晴れ予報だったのにね。バス釣りは日曜日になりそうです。

今日はたっぷり時間があったので、近所の本屋さんへミニ四駆のモーターを見に行くことに。メルヘン坊やのお母様にもそのことを伝えていて、買い物帰りに来てくださり、新たにモーターを買ってもらってました。お手伝いたくさんしろよ!そんなこんなで、レースも盛り上がり途中モーターを冷やしてる間に前の川で練り餌で釣りをしたりでたっぷりあった時間もあっという間に過ぎ去るほど楽しい1日でした。

晩御飯を食べたあと少し横になっていたのですが、どうも二日酔いだけでなく風邪気味のようです。月曜日の夕方に長袖シャツ1枚で外に居たのがよくなかったですね。上着持って行くべきでした。明日は作業終了後にバス釣りに行きたいので、今日は少しだけギターの練習をして早めに寝るとしましょう。どこに行くかはまだ決めていませんが、早くオーバーホールしたリール使いたーい!!!