スプーン。

8時20分頃起床。朝ドラを観るのを止めてから起床時間が少々ルーズになりがちな気がします。まぁ〜いいっちゃいいんですが、なんかこのまま昼夜逆転しそうなんですよね。作業の方も今の時期ほとんどすることはありませんし、畑もそろそろ草取りしとこうかなぁ〜くらいなもんです。いっそのこと昼夜逆転した方が新鮮で良いのかも知れませんね。まぁよく分からないから気にせず行こう。

さて、本日は作業終了後に朝食を食べ、釣りに行きました。釣れませんでしたし、ルアーも引っ掛けちゃったりしたのですが、なんか久しぶりのバス釣りだったので悔しさよりも楽しさが勝りました。オーバーホールしたリールも調子がいい!よく飛ぶし、音が静かになりました。うーん、やっぱりメンテナンスって大事ですね!いつもお世話になっている物や道具を大切にするって大事なことです。
一昨日行きそびれた中古の釣具屋さんにも足を伸ばし、メバル釣り用に半透明のワームとスプーンと言うルアーを買いました。スプーンと言えば皆様は食器のスプーンを連想されるかも知れませんが、実はルアーフィッシングの始まりって川に落としたスプーンに魚が食い付いたことから始まったというのが定説なんです。スプーンと言うルアーはまさにスプーンなのです。気になる方は画像検索してみてください。どちらのスプーンが多く出てくるのか知りませんが。(笑)

まだ少し体がダルい感じがします。明日は雨予報なので、養生しますかね。大概の風邪はギターを弾いたら治るので、今晩はたくさんギターを弾こう!