部屋の掃除。

7時30分頃起床。

本日は目覚めた時から、お部屋のお掃除をして畑の草取りをして「真田丸」の再放送を観て釣りに出かけるつもりで居たのですが、目覚めた時のやる気はどこへやら。朝からダラダラとしてしまい、部屋の掃除を始めたのは11時半頃からでした。なんで部屋の掃除ってやる気が起きないんですかね。わりと掃除機なんかはよく掛けてるほうだと思うのですが、いつも始めるまでがダルい、めんどくさい。いっつもなんです。いっつも。

そんなこんなで、畑の草取りは省かれ、少し作業場に行き、「真田丸」の再放送(先週の放送を釣りに行ってて観てないもんで)を観て居たら、終わりに近づいたところで電話が鳴りました。2、3度釣りに行きそびれてる子が今から遊びに行ってもいいかとのこと。今日どうしても釣りに行かないといけない理由はないので、遊びたいと言うのならお相手つかまつります。
そんなこんなで、14時30分頃からミニ四駆を走らせ、15時過ぎに裏山の野池へ釣りに行きました。もう少し早く来ていれば、ミニ四駆でもう少し遊びたかったなぁ〜。子供たちはただ単純に走らせるだけを楽しんで居ますが、今の状態から如何に速くさせるかが楽しいんだよ!別にお金を掛けてパーツを揃えるだけの楽しみではない!試行錯誤が楽しいし、パーツも着ければ速くなるもんじゃない。誰かに勝つより少しずつでも自分と自分のマシンに磨きを掛けることが大切。ミニ四駆はなかなか良い遊びだと思います。お金じゃないぞ!

今日は睡眠時間が短かったわりに眠くならず元気な1日でした。(朝はダラダラしましたが)明日はこの調子で早朝からチヌを狙いに行けたらなぁ〜。