物の成り立ち。

さて、お正月気分も今日で終わりにし、明日から日常に戻らなくてはいけないのですが、本日も深夜から勇者ヨシヒコの再放送があり就寝は3時を回ります。昨日、実は老猫が敷き布団にオシッコをかましまして、今朝は足踏み洗いしようと思って居たのですが、起きたらちょうどお昼でした。(ガァーン)まぁ明日やればいっかぁ〜ぐらいに思って居りましたが、条件は同じ。起きられるかなぁ〜。乾くにはどうせ2、3日掛かりますが、洗うなら朝早くから洗いたいのです。(気分的に。)

明日は昼から釣りに行く約束をしました。お調子姉さんの体調次第では近場になりそうですが、ご家族総出なら昨日最後に行った池にリベンジに行きたい今日この頃。お姉ちゃん良くなってー!いつも以上に祈ってますよー!

ところで、皆様は普段使っている物が、実は自然環境が無ければ成り立たないことを理解して居ますでしょうか?例えば、テレビやパソコン、携帯電話。一見自然環境とは無縁の造物のようにも思えますが、これらも自然環境が無ければ成り立ちません。プラスチックは石油から、鉄や金属は土からその他のパーツも自然の中から採掘され、加工された物なのです。

こんなことを書くとスピリチュアルな方たちからは仲間が増えたと思われたり、はたまた無知な方たちにはヤバい奴と思われるかも知れませんが、あくまで私は私の考えで書いてるだけです。何も自然自然と言って原始人みたいな生活をしろなんて言うつもりはありません。(私はしたいですが)あらゆる便利な物が増え、発達した文明を捨て去るなんてなかなか出来ませんもの。

私たちが足掻いたところでデカくて強いものには敵いませんし、長いものには巻かれとく世の中はどうにもなりません。ただ、自分たちで環境を壊すようなことは止めましょう。みっともなく、うっとうしいです。ただでさえ環境を壊しながら手にしている物がたくさんあるのですから。なので、ただちにポイ捨てを止め、感謝の意を表すために私に現金を送るのが良いかと思います。