やりたいこと。

本日は案の定寝坊しました。と言いますか、朝は一度目が覚めたのですが、お正月気分が抜けてなく「まぁ寝るかぁ〜」となってしまいました。明日こそは!敷き布団を洗いたいということもありますが、買い物にも行かなければならないんですよね。

でも、やらなくてはいけないことってそれくらい。まぁ、他にもちょくちょくあるのはありますが、今のところ頭をよぎるのはそのくらいのことです。ここ数日ダラダラして思いましたが、なんだか暇です。今年こそは少しでも働きます。3月頃から作業も忙しくなりますが、働きに出られないほどではないですからね。畑がしんどくなりそうですが、意地で乗り越えて見せます。おっしゃー!

晩酌と言うものをしたことがありません。盛り上がりたい時やテンションを上げたい時などにお酒に力をお借りすることはありますが、常日頃からお酒に頼るのも如何なものか。そりゃあ、現代社会で生き抜くにはストレスも溜まるだろうし、日常のモヤモヤも分からなくもありませんが、なんかお酒に頼る前に解決するすべはあると思うんですよね。毎日飲まなきゃやってられないほど耐え難い人生ってどうなんでしょうね。面白味が無いと思うなぁ〜。

本日は、釣りに行く約束がキャンセルになり、昼前に起床した私は途方に暮れて居たのですが、10分くらいで釣りに行くことにしました。昨晩せっかく用意したのでね。一級河川の目ぼしいポイントへ行ったのですが、工事で立ち入り禁止だったり、風当たりが強かったりで断念。次に、夏に釣れたと噂のポイントへ行くも流れがあったり、ルアーを1つ引っ掛けてしまったりで撤収。最後に以前なかなかのサイズを目撃した支流を探り探り下っておりましたら藻の中から魚がコツン!とルアーにアタック!フッキング(合わせ)をする間もなく「あっ。」と声が出て終わりなくらい小さなアタリでしたが、あの川には動いてるバスが居ることが確認出来ました。明日も昼から行きたーい!厳しい時期と言われてるからこそ釣りたくなる。もう釣りバカも末期症状です。