敷き布団無しで寝た結果。

昨夜老猫と寝たのですが、1時頃違和感と悪臭で目が覚めました。右脇腹辺りにウンチがあるではありませんか。まぁ、幸いにも敷き布団はベランダに干したままでしたので、被害は最小限に食い止めれたのですが、迂闊でした。処理した後は老猫を部屋には入れず、エサ場に座布団を用意して、1人で眠りに就いたのですが、私の部屋の前で扉が開くのを待って居たらしく、朝部屋に入って来てから恋しそうに毛布にうずくまりました。

昼間はきちんとトイレに用を足して居たので、たまたま昨日調子が悪かっただけだと思いたいのですが、まだまだ安心出来ないので、部屋の中に寝床を用意しました。数日様子を見て大丈夫そうならまた一緒に寝たいなぁ。寂しいもん。今はその寝床でぐっすり寝てます。その横で一歳違いの娘猫も。

本日は、朝から洗濯したり、お風呂掃除したり、ルアーを塗るために100円ショップにマニキュアを買いに出かけたりしてました。実は、これと言って塗りたい色は無く、適当に今年のラッキーカラーと言われてる赤と黄色と、なんとなくやりたいカラーのグリッターとゴールドのグリッターを買ったのですが、どれを何のルアーにどのように塗ろうかノープランです。わ、分からない!

昨日の夜から喉が変だなぁ〜と思って居たのですが、どうやら風邪を引きだしたようです。若干体がダルい。こんなものは遊んで吹き飛ばせ!と思い、買い物の帰りにスーパーでビールとコーラを買い、お菓子を食べながらビールを飲んで近所の池に釣りに行きました。池に到着してすぐに、目の前の朽ち木にルアーが引っ掛かっていたので、回収。自転車を置いているところからご一緒したイケメン高校生に差し上げました。
その後も元気に釣りをしたり、ルアー回収で木登りしたりしてたのですが、風邪の症状は悪くなった気がします。なんでだぁー!

寝て起きたら治ってないかなぁ〜。