喉が痛い。

本日は、風邪でダウンしてます。そんなには酷くないのですが、しんどいです。もしかしたら二日酔いにもなっているのかも知れませんが、朝起きた時は喉が半端なく痛かったです。

そういえば、一昨日も昨日も老猫は私の布団で寝ました。作っておいた寝床に戻しても、私の布団にやって来てしまいます。まぁ、今のところウンチもオシッコもしてないので、こないだがたまたま調子が悪かっただけなのでしょう。しかし、ボケてるのは変わりないので用心しとかなければ!ヒヤヒヤ。

体はだいぶ楽になったので、明日は釣りに行きたいなぁ〜。絶対もう1日、2日は休んだ方がいいような気がしますが、我慢できない。。この1ヶ月釣れていません。1ヶ月釣れていないということは、1ヶ月もの間釣り場に行ってルアーを投げて帰るだけになっているということです。4日と5日に行った一級河川の支流ではブラックバスの姿(30センチ位)を見るに至って居るので、きっと私の読みと狙いは合ってると思うんだけどなぁ〜。

多分、ルアーがたくさんあるのが良くないんだと思います。一見、選択肢があって良いように思うのですが、1つの釣りをじっくりやらないとダメな気がしてなりません。(特に冬場は。)

今の日本社会に於いて、このような場面って結構あると思うんですよ。異性、お金、物。思い当たるふしはありませんか?特に物に関して言えば、相当あると思いますよ。お金もたくさんあれば幸せなんでしょうかね。

その社会の縮図が私のルアーケースな訳です。普段移動手段が自転車なので、荷物は極力抑えておきたいところですが、秋の一時期に比べると約3倍の量のルアーを持ち運んでます。減らしたいと思いながらも、先ほど1つ増やしました。これはスランプのスパイラルに陥りそうな予感です。