喉の痛みにはやっぱり炭酸。

喉はまだ善くなりません。回復はしていってるのですが、スパッと治らないもんですかね。いつも体調を崩すと長引く私。そんな私は中学2年生の時に、喉から来る風邪に苦しんでいて熱も出ました。熱は2、3日で引いたのですが、喉が1週間経ってもなかなか回復しませんでした。

当時から炭酸飲料が好きでよく飲んで居たのですが、さすがに喉が痛い時には我慢してました。しかし、1週間というのは炭酸好きの私にとってはあまりに酷なものでして、やけくそでコカ・コーラをぐびぐび飲んでやりました。そりゃあ痛いのは痛かったですが、次第に喉の痛みが和らいでいったのです。

私は新しい対処法を発見したと思っていましたが、私の祖母も喉の痛みには炭酸と言っていたそうです。二十歳を過ぎてから知りました。まぁ、調べたことはありませんから、根拠はないのですがね。

本日は、朝からしんどくて寝てました。夕方からコカ・コーラを買いに行こうか迷いましたが、喉には炭酸しかないので買い物にでかけ、映画を観ながら休みました。もうひといきで治りそうなんですけどね。

あぁー釣りがしたい。