マニキュア。

本日は、布団の上からほとんど動かない1日でした。二日酔いではなかったのですが、寒さが人間をダメにした感じです。まぁ、最近寒い中釣りに行ってたのでたまには休まないと体が持ちませんしね。動かなかったわりに食欲だけは傲慢にあり、いつも以上によく食べましたとさ。若干胃が気持ち悪いです。

こないだ、ルアー全体を100円ショップのマニキュアで塗ったのですが、上手くいかなかったり、色が何か違ったので、塗り直しました。まだ、基になる色しか塗ってませんが、塗装むらがあります。マニキュアで塗るのが難しいのか、全体がツルッとしてないのがいけないのか、技術がないのか分かりませんが、今回もキレイな仕上がりにはなりそうにありません。除光液を入れたらもう少し粘度が落ちて細かいところにも流れ込んでくれるのかも知れませんが、失敗した時にまたマニキュアを買いに行かなければならないのがどうも経済的ではありません。なんだかなぁ〜。

明日模様を入れてひとまず完成です。明後日は病院に行く予定があるので、明日にでも試しに釣りに行きたいのですが、もう1日くらい休みたい気分です。今の時期何にもする事がないので暇。畑もそんなに草は生えませんし、作業も再来月くらいまでありません。火曜日辺りからアルバイトを探すつもりで居たのですが、もう釣りのことで頭がいっぱい!お金を稼いでお手頃な最新のリールで釣りをしたいんですけどねぇ〜。何より今の時期に釣りあげたいのですよ!厳しい今の時期に!

そういえば、目が痒かったり、手のひらが痒かったりしてますが、どうやら乾燥と植物によるかぶれのダブルパンチのようです。あぁー痒い。喉もまだ治っていませんし、やっぱりもう1日休も!