早く釣竿使いたい!

本日は、朝から二度寝に入り起きたら昼でした。まぁ、病院に行く以外予定もなかったので、風邪を治すのにはもってこいでしたよ。喉もだいぶ治ってきたので明日は釣りに行きたいなぁ〜。お墓の草が気になるので、朝はちゃんとお墓に掃除に行かねば。

昨晩は信長協奏曲のテレビ放送があったので、たまらずお酒に手を出してしまったのですが、終盤友達から連絡があり、まぁまぁ大事そうな場面を通話で流してしまいました。あぁーもったいない。酔っ払って観るんじゃなかった。。また改めてDVD借りよ。

昨日買った釣竿を早く使いたいことで頭がいっぱいなので、ウェブログのネタが思いつきません。寒波が来てからあまり釣りをしてないように思いますが、気のせいでしょうか。釣りをしてる最中に雪がぱらつくことはありましたが、そこまで寒いとは思いませんでした。(寒いですが)まだいける!としか思いません。バスは冬眠してないやつでも、ほとんど動かなくなってると思いますが、そこを何とかして引っ張り出したい!そんな風にしか思いません。それほどまでに私を虜にするブラックバスに皆様少しは興味が湧いてきてませんか?

でも、私思うのですが、一番最初の持ち方や投げ方の時点で誰か教えてくれる人がいないと始められませんよね。私が文章で説明したところで結局分かりにくいと思いますし。どうしたことか。まぁ、他力本願ではございますが、YouTubeに持ち方や投げ方をアップしている人が居りますのでそちらを参考にするのが一番無難ですかね。

もちろん釣具屋さんで聞くのもありなんですが、なかなか一度や二度では覚えられなかったりするものなので、やはり動画などの映像を何度も見ながら練習するのがよろしいかと思います。さぁ、暖かくなる前に練習しときましょう!暖かくなったら釣り上げましょう!