寝坊。

寝坊しました。7時台には起床して、朝食をとってからお墓に行く予定でしたが、起床したのは9時半ごろ。そのままスパッとお墓掃除に行ければよかったのですが、朝食をとらないと空腹で効率が落ちてしまいそうな気がしたので、ちょろっと食べてお墓に到着したのは10時半でした。

草はそんなに生えていないようだったので、1時間ほどで終わるだろうと思いきや、帰路に着いたのが12時37分でした。帰宅後すぐにお風呂掃除を済ませ、いざ釣りへ!の前にまたもお腹が空いたので、軽くどんぶり飯を平らげ、寝坊したことに因り妥協したくなかったので、予定通り私が自転車で行くことが出来る限界の釣り場に足を運びました。いやぁー疲れた。

本日も相変わらず釣れてません。一昨日購入した竿は少し硬めでした。使うルアーが重たい時はいいのですが、普段からこれを使うとなるとなかなかしんどいかも。使っていたら慣れるかも知れないので、もう少し使ってみますが、多分新たにリールを購入し、タックルを2つにしたときに初めて有り難く使えそうです。
喉が乾燥してます。気をつけて水分はとっているのですが、対応しきれていません。喉風邪はほぼ治っていたのでぶり返さなければいいのですが。ちょっと心配。

今夜は一杯やりたいのですが、明日も釣りに行きたいので我慢です。もちろん釣りたいのもありますが、違うフィールドでも竿を使ってみなければ!