竿。

なんだか今週はあっという間に過ぎ去って行ってます。もう木曜日なんて!月曜日以外釣りしかしてません。明日くらいは真面目に求人情報誌を広げないといけない気がします。

ガイド交換に出したロッドは、預けることになり早ければ明日には帰って来ます。午前中に帰って来たらついつい釣りに出かけてしまいそうな。

本日は、以前使用していたロッドを使ったのですが、まぁー投げにくい!単純にロッドの硬さが違うので慣れもありますが、やはり入院中のロッドの方が弾道が低く投げやすいです。最初は慣れませんでしたが。ロッドは少し硬めの方がコントロールがつけやすいみたいです。キャスティング自体楽ですしね。


老猫がまたまた死にそうです。今回は突然何かあった訳ではなく、土日辺りから徐々に抱っこした時の力が弱くなってました。今はもう立って居られるのも一瞬だけで、2、3日前からエサも食べなくなり、夕方に水だけでも飲んでもらおうと起こしたのですが、どうやら完全に失明した模様でした。穏やかに逝ってくれたら本望です。もう、同じ部屋に寝床を作っても私の布団まで歩けないので、糞尿被害の心配はなく、今晩から私の枕元で過ごして頂きます。

あぁー。アルバイトしなければいけないことは分かっているのですが、明日午前中に竿が帰って来たらやっぱり釣りに行きたいなぁ。ホント冬バス釣りたいんだって!