悲報。

昨晩22時頃、老猫が息をひきとりました。15年以上生きた子で、最後は突然体調が悪化するというようなことではなく、徐々に徐々に弱って行きました。大往生です。今まで本当にありがとう!

本日は、久しぶりに船の作業でした。塗装です。作業自体は中途半端に終わったのですが、塗料は1缶使いきったのできりよく終われました。帰りに釣具屋に寄ってもらい、修理した竿を受け取って来ました。明日は天気が微妙ですが、釣りに行きたい欲求が我慢出来ません。朝から猫の埋葬を行い、終わって雨が降っていなかったら釣りに出かけるでしょう。もしかしたら来週からアルバイトが始まるかも知れないので、じっくり釣りしたいなぁ。

明日で愛猫とは永遠にお別れな訳ですが、私泣かずに居られるだろうか。今のところ寂しいですが、去年死にそうになった時に、思い出が駆け巡りながらまぁまぁ泣いたので涙は出ません。寂しいですけどね。なんだか冷静な分あとからガツンと来そうで怖いです。明日釣りに行ける精神状態でありますように。

さて、ルアーでも眺めながら寝るとしましょう。あぁー疲れた。