自分が分からない。

本日は、愛猫とのお別れのあと散髪に行き、そのまま釣りに行ってきました。じっくりゆっくり釣りを楽しむつもりで居たのですが、寒かったり、釣れなかったり、情報を元に足を運んでみた野池が的外れだったりでいつもよりも早めに切り上げました。おそらく移動時間も込みで2時間ほど。

精神が不安定です。愛猫とお別れしたばかりだからなのか、明日が面接ということで緊張して居るのか、はたまた働くということに気分が落ち込んでいるのか、なんだかよく分かりません。うーん。

まぁ、じっとして居ても気分が憂鬱になってしまうので、明日やろうと思ってたルアーの塗装を夕方からやり始めました。下地の白を塗装した直後近所のうるさい兄弟がラジコンを持って遊びに来て、小雨の中ラジコンで遊びながら塗装しながらで、コーティングのクリアまで吹き付けました。(缶スプレー)

塗装したのは、スピナーベイトというルアーの頭部でして、他にブレードとラバースカートと呼ばれるパーツがあるのですが、それらは外しておりました。クリアを吹き付けてから2時間ほど経ち、表面は乾いていたので、大丈夫だろうと思いラバースカートを取り付けていたら塗装が見事に剥げました。あぁーあ。何をやっているのやら。なんか今日中に仕上げたいという思いに駆られてしまいました。クリアスプレーも本来は塗装が乾ききってから吹き付けるものです。

こういうバカみたいな初歩的なミスというか、何やってんだ的なことって腹が立ちます。全てを怠った自分が悪いのですが、全てを怠るなら最初からやらなければいいのに。気持ちばかりが先走ってしまった今日この頃でした。