面接。

本日は、朝からルアーを塗装し直し、職務経歴書を書いて面接へ。自転車でどのくらいかかるのか分からず、早めに出て証明写真を撮ってから行ったのですが、1時間も早く到着してしまいました。暇なので、地図に出ていた野池を回ってみることに。最初になんとなくで到着した池でルアーを3つも拾い、上にも池がありそうだったので面接先を横目に別ルートから上がってみるとなかなかキレイな水の色池が2つ並びでありました。まぁ、フェンスがしてあり釣りができる場所は限られていますが、なかなか雰囲気はよろしかったです。

そうこうしているうちに、面接の時間が近づいて来ましたので、面接先へ。まぁ派遣会社なので、面接というより登録でしたが、なかなか緊張感はありましたよ。結局当初希望していた仕事は、私が思っていたものと違ったので、今回は行かないことにしました。別に求人に嘘偽りがあった訳ではありません。詳細が見当違いだっただけです。私には無理。まぁ、登録はして頂けたので、お世話になることもあるかと思います。
帰りに土手を発見したので、またまた池に寄り道しました。なかなか雰囲気が素敵な池でして、是非一度釣りに行きたいものです。楽しそう!しかし、ちょっと遠い。。その後、スーパーセンターというホームセンター的なところに寄りまして、お酒と激安なルアーを買って帰りました。ちゃんと泳げばかなりお買得です。ちゃんと泳げばね。