怖いなぁ。。

皆様ごきげんよう

本日は、10時頃からお目当ての池目指し、自転車を漕ぐこと40分。ちょっと遠いですが、地図で見た通りなかなかの大きさの池でして、水質も良かったのですが、奥の方を攻められません。ゴムボートが要ります。ということでゴムボートを何かの拍子に買わない限り通うことはありません。

せっかく遠出したので、近辺に池がないか地図アプリを開いてみると、いくつかありました。地図を頼りに最初に立ち入った池は、規模は小さいですがなかなかいい雰囲気を醸し出していました。夏場に元気があれば行くかも知れません。次に、ほぼ上下に並びの池へ。下から順に上がったのですが、下の池はなんかやる気が削がれる感じで、上の池は、いつも40アップを狙う近場の池に大きさも雰囲気もそっくりだったのですが、一つだけ大きな違いがありました。。

イノシシの罠が仕掛けてあるのです。私は、イノシシの生態を詳しく把握している訳ではありませんが、危険な生物であるという認識は持っています。帰宅してから調べてみようと思ってましたが、イノシシって夜行性なんですかね?

池自体はぐるりと一周は出来ませんが、土手の面と流れ込みには入って行けました。そして、その流れ込みが如何にも野性動物の水のみ場的雰囲気満々だったのですが、釣り中毒な私は入って行ってしまうのです。「怖いなぁ〜、やだなぁ〜。」と辺りを警戒しながらルアーを投げて居たのです。そして、ルアー交換をする際に手元越しに足元が見えたのですが、あるではありませんか。イノシシらしき足跡が。もう、イタチや野犬の足の大きさではありませんもの。。

しかし、釣り中毒の私はすぐさま避難することもなく、イノシシが夜行性であると信じ、気がすむまでルアーを投げて居ました。

夏場に元気があれば行くかも知れない池が小さいので、せっかく行くならセットで回りたいのですが、イノシシ怖いなぁー!やだなぁー!