悪魔の所業。

少数ではありますが、四つ足動物の肉は食べないという人が居ます。四つ足の肉を食べると共食いになるからだそうです。共食いが動物的によろしくないというのは以前何かで見たことがあるのですが、四つ足の肉を食べないという人達も魚や鶏肉は食べてたりします。鳥はともかく、魚を食べる魚は結構居ます。共食いする動物を食べるのはいいんですかね?

魚には痛みを感じる神経がないなんてよく言われますが、私は絶対にそんなことはないと思います。痛くないなら何故あんなに暴れるのでしょうか?野菜や果物だって、子孫を残すために花を咲かせ、実になり、種を土に落とすというのに、やっと実まで成れたところで刈り取って食べる訳ですから、物言わぬ者に対する最低最悪の行いではないでしょうか。

大体共食いを嫌い、人間を食べないと言うのなら分かります。それを豚や牛だの言うのだから訳が分かりません。全く別の生き物ですし、人間は四足歩行しません。

変な思想や妄想をいだくのはもちろん勝手ですが、矛盾に気付かず、それを正しいと思い込んでしまってる人達を見ると可哀想に思ってしまいます。頂ける命は有り難く頂き、感謝することが一番です。人間は雑食動物ですからね。

本日は、二日酔いで夕方までダウンしてました。しばらくお酒は控えないと。と思うのですが、体調が良くなったらまた飲むのでしょうね。早ければ今週中に。人間とは愚かなものです。