今までで最低でした。

昨日のアクセス数が過去最低でした。5ですって。せっかく釣り以外の記事を書いたのに!ランキングは微妙に上がってましたが。

本日は、久しぶりに二日酔いではないダラダラした1日を過ごしました。寒すぎて釣りに行く気にもなれませんでしたし、久々にゲームがしたかったりしたので、たまにはこういう1日を作るのもいいですね。まぁ、こんな1日でも7割は釣り関係のことをしていた訳ですが。

明日は久しぶりに仲良し一家と釣りに行く約束をしました。私的には川に行って、釣れないながらも大物を狙いたかったのですが、お調子弟の方が裏山の野池希望で、プランもあるようなので頑張って頂きたいと思います。元々、私は川に行くにしても、ルアーのスイミングテストと、ロッドアクションの練習がメインでしたので、釣るという面ではプランはそんなにありませんでしたからね。

釣りに出かけるうえで、イメージしてプランを練るというのはとても重要です。もちろん、よく行く釣り場でも着いてみないと分からないことはありますが、釣るという面でのモチベーションが違います。私はよく釣りに行き過ぎて少々麻痺していますが、お調子坊やは今夜ワクワクが止まらないでしょう。

しかし、釣りというのはなかなか上手くいかないものでして(特に今の季節は)、練ったプランが外れることなんてしょっちゅうです。プランが外れた次の手、その次の手で、釣り人としての真価が問われると思ってます。私も、もう少し釣れる人になりたいです。まぁ、明日は遊びますが。