ちょっと風邪気味です。

本日は、少し遅めに起床しまして、洗濯機に洗濯槽クリーナーをぶち込んで釣りに出かけました。インターネットで拝見した情報をもとにポイントを探してみたのですが、見当たらず、去年30センチくらいのバスを掛けたけど目の前でバラしたポイントへ。

まぁ、いつものように釣れてません。しかも、ルアーを木に引っ掛けてしまい、竿を振って外そうと試みたのですが、その際に、竿の先にラインが巻き付いてることに気付かず、竿先を傷めてしまいました。最悪な気分でルアーをなんとか回収し、釣りを再開したのですが、バックラッシュと言ってスプール(糸が巻いてあるところ)上で糸が絡まるトラブルが起こってしまい、糸が傷んだので巻き替えるはめにもなりました。
なんだか踏んだり蹴ったりな気がしますが、基本を守り、気を付けていれば防げていたはずです。いつも子どもたちに教えている私が情けない。人生で初めてアルバイトをしたコンビニのオーナーに言われた「慣れが一番恐い」という言葉を改めて噛み締めました。

明日は雨の予報なので、明後日また釣りに行ーこおっ。

もうそろそろ畑を耕して衣替えの季節になって来ました。作業も始まりますし、アルバイトもするつもりです。なかなか今みたいに釣りに出かけることも少なくなるかも知れませんが、多分時間をなんとか作って行くんでしょうね。あぁー人生たーのしっ!