なんてこった。

昨日の続きになりますが、昨晩0時頃には組み方が分かり、組み付けてみたのですが、その部分に接触するシャフトが曲がってしまっていて、上手く接触しません。それで組み方も分からなくなってしまっていたのです。

しかし、昨晩は体的にも精神的にも少し疲れたので、寝ました。そんなに使う機構でもありませんし(私は多用します)、めんどくさいからいいかなぁ〜とも思って居たのですが、人様からお預かりした物を頼まれてもいないのに勝手に分解し、元に戻せないなんて最低ではないかと思い、朝から作業に取り掛かりました。

まぁ、鉄の棒を曲げるだけなので、すぐに終わるだろうと作業開始した訳ですが、要は接触すれば済むだけですので、シャフトを外さずにペンチでグゥーっと曲げ始めた瞬間ポキッと折れました。これはいかん!とシャフトを取り外し、反対側からペンチとハンドパワーで曲がりを直していたらまたポキッ。

先端は接着剤で直しましたが、反対側はピンで押されるようになるので、接着剤だけだと横にポキッと折れてしまったので、上からパテを盛りました。それで先ほど組み付けてみてネジを締める時にペンチでつまんだらパテが割れました。

よくよく考えるとペンチでつままなくても、ネジ締めれました。なんという盆ミス。まぁ、失敗したのが今日で良かったと思うことにします。明日、組み付けたら終われますからね。

夕方、元気に捕食しているバスはいないものかと思い、一級河川の観光地周辺を探ってみたのですが、うんともすんとも。まぁ、いつものことですが、そろそろ戦意がなくなって来ます。
どうしても冬バスが釣りたいんだ!