許して下さい。

えー、お調子坊やのリールは、私が持っている接着剤やパテでは治せないようです。取り付けて数回稼働させてみたらポキッといきました。接着剤って油に弱いんでしょうか?パテも割れましたし。まぁ、パテは薄くしか固められないので仕方ないのかも知れませんが、接着剤はどうも油に弱い気がします。

明日坊やが来るので、きちんと謝ってこのままでもいいか聞いてみます。もし、ダメならエポキシ(2液接着剤)か、金属用の接着剤で再度修復を試みますが、別に無くても使える部分なんでこのままで許してくれないかなぁ〜。私は便利に使用しますが、坊やが使っているところを見たことがありません。許してよぉー。ごめんなさい!

そんなこんなで、朝は、母に頼まれごとをされたり、家事をしたりでまぁまぁ忙しくしていたのですが、昼からはいつものように釣りに出かけました。懲りないもんです。昨日の観光地周辺から探ってみたのですが、なんかさっぱり。ルアー引っ掛けるし。そこから少し川を下ったポイントに移動したのですが、昨日よりも増水していて思っていた展開と違いました。まぁ、しかしせっかく来たので、少し投げて帰ろうと、あれこれ試したのですがダメで、諦めて帰ろうとしたのですが、最後にやけくそでうるさいルアー(バズベイト)を投げたくなり、投げました。

何投かしていると、反対方向でバスが跳ねました!そして、その先でも水面に変化が!もしかしたら、時間的に捕食のタイミングだったのかも知れませんが、久々のバスの姿に私のスイッチも入り、ラストはかなり集中した1時間でした。まぁ、釣れませんでしたけどね。でも、バスが居るポイントを確認出来ただけでも大満足です!