明日は釣るぞぉー!

本日は、昨日のライズ(魚が跳ねること)が忘れてられず、明日の釣行のことばかり考えて居ました。朝は二日酔いで寝てたんですけどね。雨だったし。

雨の日以外は釣りにばかり出かけてる私ですが、そろそろアルバイトを決めたいところです。リールを買いたい!現実逃避で釣りしたり、お酒ばかり飲んでる場合じゃありません。分かっちゃ居るけど止められない。てへっ。

お調子坊やには許して頂けました。しかし、分かっているのやら。何せまだ年長さんですからね。壊れた機能としては、ハンドルを逆回転出来なくなっただけですので、釣りをする分には差し支えないのですが、少し糸を出すということが出来なくなります。そんなに使うことはないのですが、あるとないとじゃ全然違う気がします。その辺をもう一度説明しようとは思うのですが、以前から逆回転は出来なかったようです。中のシャフトが歪んでいたので、接触しておらず、それを曲げて戻そうとしたところ折れてしまいました。

元々、私が差し上げた物で、購入してから18年ほど経つので、経年劣化の可能性が大でして、わざわざお金(108円)をかけて治すのもめんどくさいのですが、物には使用した人の思いがありますからね。坊やにとっては初ゲットしたのもそのリールですから、利用出来る機能が万全の状態を維持しといてあげたい気持ちもあります。でも、安物ですし、これからも釣りをするのであれば、今なら同額でもう少し良いものが手に入ります。まぁ〜、とりあえずもう一度説明して、決めてもらうとしましょう。

明日は釣りたいです!いつも同じくらい釣りたいですが、明日こそは釣りたいという気持ちを書きたくなりました。明日は釣るぞぉー!おぉー!