やっちゃった。

天気予報が外れて朝は雨が降りだしました。最悪です。何が最悪かと申しますと、敷きマットと毛布と枕を洗濯して干し、猫のエサを買いに自転車を10分ほど漕いだ所で雨が降りだしたのです。寝具一式干していたのですが、まぁまぁビショビショでした。

あくまで予報なので、外れてもそんなに文句も言えないのですが、腹が立ちます。敷き布団の濡れ具合に苛立ち、布団を挟むやつで敷き布団をバシン!と叩いたら、布団を挟むやつは壊れるし、敷き布団は少し破れるしでもうブルーですよ。いやぁー、誰が悪いわけでもないのは分かっているのですが、ちゃんと我慢出来る人間になりたいものです。ホントに。

午後からは晴れたので、布団やら洗濯物を干し直し、買い物に行き、ついでに釣具屋さんに寄り道して、昔流行った釣りアニメに出てくるルアーがあったので、衝動買い。釣具屋さんのお兄さんと少し談笑して帰り、予定よりも40分ほど遅れて釣りに出かけました。
今日も釣れずじまいで、何だかうだつがあがりませんが、風が強かったり、開始時間が少しずれ込んだりで、思い通りの釣りが展開出来なかったことが残念です。それもこれも雨のせいです。

明日は釣りに行く気はありませんでしたが、風がなかったら行こうかな。ホント釣りたいわぁー。