本当の悪。

本日は、お昼頃から夕方にかけて雨でした。連日お酒を飲んでおり、とうとう下痢をしました。およよ。さすがに釣りには行かず、ルアーを2つ塗装しました。早く使ってみたーい!でも、マニキュアで厚塗りしたので、明日使用しても大丈夫かしら。塗装がうげたり、動いたりしないか心配です。

害魚として嫌われてる私の大好きなブラックバスですが、何故こんなにも嫌われなければならないのでしょう。理由としてあげられるのは、在来種を食べてしまうという理由ですが、どう考えても人間の方が在来種を食べてます。それに、在来種の数が減ったり、住めなくなっているのは、明らかに人間が環境を破壊しまくった結果でしょうが。

人間の悪事に比べると、ブラックバスが捕食する在来種の数なんてかわいいもんですよ。それに、ブラックバスは生き物の卵を食べませんし。そんなにブラックバスブルーギル雷魚などを減らしたいのなら、キレイな水が海まで続く環境を造り出し、捕れたら食べられるようにすればいいのに。

ブルーギルは知りませんが、ブラックバス雷魚は全然食べられる魚です。水がキレイなら。昔、一度だけブラックバスを食べましたが、全然普通の白身魚でしたよ。雷魚は食べたことありませんが、以前、テレビ番組で食べてましたよ。水がキレイなところなら、肉厚なので美味しそうですね。水さえキレイに出来れば、何の問題もなく食物連鎖が出来るのに、無駄に生き物を殺すなんて不思議な生き物ですね。人間は。

明日は、母から頼まれてた作業をするのですが、2時間以内に終わらないかなぁ〜。とっとと釣りに行きたーい!まぁ、釣れるとしたら夕方以降な気がするので、夕方からでもいいのですが、明後日も雨予報なので、たくさんいろんな釣りがしたいのです!あぁーもう止まんなぁい。