ずぼら。

左腕はだいぶ楽になりましたよ。筋肉痛か神経痛かは分かりませんが、お風呂に長く浸かるよう心掛け、昨日今日と釣りを控えたことが良かったのかと思われます。まだ少し痛みというか、痺れがあるので、もう1日ぐらい釣りを控えるのが良いのでしょうが、明後日は病院があり、明日も行かないとなると辛いのです。だって釣りたいんだもの。
そんなこんなで、本日もボーッとした1日でした。少しギターを弾いたり、こないだ塗装したルアーに手直しを加えたり、ゲームをしていました。なんかまたギターが弾きたくなってきましたが、ウェブログを書き終える頃にはお風呂に入りたくなってしまうのでしょう。(昨日がそうでした)
何ら変てつもない日々を過ごして居りますが、3月からはやる事が増えます。畑もその内の一つでして、耕して畝を作るのは来月からボチボチやろうと思っていますが、種の準備はそろそろ始めておかないと、畑のレイアウトというものが出来ません。私は、こだわりがありまして、固定種の種でしか作物を育てていません。固定種というのは、文字通り固定された品種のことでございまして、そいつを植えることで、毎年種を採り、またその種を植えるという真のサイクルを産み出すことが出来ます。

しかし、去年は私のずぼらさのせいで、トマトの種などを採り損ねました。なんと罪深いことでしょうか。何のために畑をやっているのかブレまくりです。誰か殺してください。という訳で今年はしっかりせねばならん!ということで種の整理をし、足りないものはまた仕入れなくてはなりません。

余計にお金が掛かってしまうストレスと闘いながら、しっかりしたプランを立て、誓いも立てます。しっかりしろよ!私!とりあえず、明日は釣ろう!