迷わず進め!

本日も朝から船釣りでして、釣果はベラ祭りでした。キスも釣れましたが、圧倒的にベラでしたね。まぁ、時期的にほとんどのお魚さんたちが産卵を終え、活発に動いているので、アタリも多く大変釣りが楽しくなってきました。(淡水も。)


帰宅してからは、一作業あったので、まずは昼食をとり、1時間ほどシエスタ。帰宅したのが昼下がりだったこともあり、すっかり夕方になってしまいましたが、パパッと作業を終わらせて釣り番組を観ました。内容はアユの友釣りでほぼ興味のないジャンルでしたが、キレイな女性が出ていたので楽しめました。気合いを入れて夕まずめバスフィッシングに出かけなくてよかったです。


大変なことに今週は一度も求人誌に目を通していません。そんなに釣りばかりでもなかったのですが、私は何をしていたのでしょう。あれこれやってはいましたが、時間はたっぷりあったはずなのに。。いやぁ〜なんだか1週間がとてつもない速さで過ぎ去ってしまいます。しっかり計画を立てて頑張らなければいけませんね。


とりあえず、明日はお酒を飲みたいので、朝から畑仕事に精を出し、夕方辺りから釣りに行けたらいいなぁ〜。ってか絶対行きますね。頑張れば午前中にはやろうと思ってること(草むしり)は絶対終わりますし、私ですし。


以前の私がそうだったのですが、釣りに限らずアウトドアってやるまでがめんどくさいんですよねぇ〜。特にバーベキュー!用意も片付けも手間!でも、人生で1度でもバーベキューなり釣りなり、アウトドアが楽しいと思ったことがある方は、是非今一度やってみてほしいです。やったからといって私から何か差し上げられる訳ではありませんが、やるだけの価値は絶対あると思うんですよね。(気持ちとしては1000万ずつ差し上げます。気持ちとしては。)


「昔釣りやってた」なんて人は迷わず竿を握りしめ釣り場に出かけてみるべきです。絶対楽しいから!特に今の時期!これから始めてみようと思ってる方も今ですよ!今!これは梅雨入りしてる地域も含み全国的に言えることですから、是非やってください。