リベンジ成功?

今日も暑うございましたね。実はもう一杯やっちゃってたりします。なので、最後までまともに書けるか分かりませんが、本日もお付き合いくださいませ。


本日は、かろうじて午前中からお墓の草取りに出かけ、午後からは釣具の手入れ等をし、夕方から昨日のポイントへリベンジに行きました。到着して早々、風が吹きだし、ゴミも多くルアーを通すのが困難でしたので、こないだブラックバスを釣ったポイントへ移動。しかし、風は同じく吹いており、釣れる気配はなかったのですが、ここででっぷり太ったナマズを一本。しかし!私の狙いはあくまでブラックバスな訳でして、元のポイントへ戻りました。(多分3キロくらい)


風は治まっていたのですが、ゴミが多く、岸際の水面には油が漂っており釣れる気配はなく、しばらくしてまたナマズを上げたポイントへ移動。(3キロ)


風は治まっていたので、トップで流していたら、ヒット!体高的にもバスだ!と確信したのですが、バスはバスでもシーバスでした。(40センチくらい)難なく釣り上げましたが、あくまでブラックバスを狙ってます。とりあえず、写真を撮り、リリースしましたが、釣りを再開した頃にまた風が吹きだし、少し粘りましたがやむ無く終了。ブラックバスに会いたかったなぁ〜。


そんなこんなで、父親が焼き鳥も焼いていたのでもう一本お酒買いに行っちゃおうかな。