買いたくない物。

本日は、レンタルしていたDVDを返しに行き、ついでに中古の釣具屋さんにも行ってきました。最近、シーバスを掛けた際にスナップ(ラインとルアーの間に着ける、ルアーの動きを良くする物)を伸ばされてしまい、これはいかん!ということで、スナップを卒業し、スプリットリング(スナップと違い、ワンタッチでルアー交換が出来ない分、リング状に二重になっているため丈夫。)にするため、中古で出回っていないかと思いまして。


別に新品を買っても大した金額ではないのですが、なんかスプリットリングにお金を払うのが嫌なんですよね。ルアーに針を着ける時にも使用するのですが、今までは、余った物や拾ったルアー、壊れたルアーから外して使ってました。そうなんです。私、小学校3年生から釣りを始めてこの方、スプリットリングなど買ったこともありませんし、欲しいと思ったこともないのです。なんだかんだでありましたから。しかし、丈夫な太さの物がもう無いのです。一大事ではありませんか!


タバコを吸われる方なら分かって頂けるかも知れませんが、ライターに100円払うのって嫌ではありませんか?ライターに100円払うくらいなら、誰かにジュースでも奢った方が気分はマシだと思います。ライターなんて貰えるものなのです。その辺にあるものなのです。私にとってスプリットリングとはそうゆうものです。


新品で買っても300円もしない金額で20個くらいは入ってるでしょうか。無くては動きに支障が出るルアーもあるので(ほとんどのルアーが要ります)必要なのですが、なんか買いたくないなぁ〜。100円くらいで無いかなぁ〜。