ルアー貧乏。

本日は、午前中は睡眠と、リールのベアリングの油をパーツクリーナーでキレイに飛ばして新しく油を注し、ラインを巻き替えるのに時間を費やしました。午後からは図書館に本を返しに行き、病院へ行って参りました。私は病院へ行く意味が分かりません。母親に行けと言われてから1年以上通院していますが、何か善くなっているのかしら。まぁ、実家に寄生している身ですから、母親の望みなら言う通りにしますが。


病院の帰りには、引き続きスプリットリングを探し求めて中古の釣具屋さんをはしごしましたが、やはり中古では出回っておりません。正しく言うと、あるのですが、新品の物より高いのです。何がどう違うのか分かりませんが、太くて丈夫であれば何でもいいので、新品で安い物を探します。ブッといの!太すぎてもいけませんがね。


昨日に引き続き、またしても中古のルアーで出会いがあり、ついつい購入。というかその安さで手に入ることはないだろうと思い、買いました。同じ物で小綺麗な品が倍の値段で売られてましたしね。帰ってから釣り熱心くんと釣りの約束をしていたので、早速使ってみてビックリ!予想以上の動きでした。いやぁ〜、昨日、今日と本当に良い買い物が出来たぁ。しばらくお酒は飲めそうにありませんが、しっかり釣って来ます!


明日は、釣りに行く予定ですが、久しぶりのポイントに行こうか、初めてのポイントへ踏み行ってみようか考え中。とにかく、頼むから風が吹きませんように!もうホント嫌!