楽園を求めて。

朝の遅い時間からブラックバスを求めて未踏の地へ行ってみたのですが、昼間は日差しが厳しく雷魚の姿しか確認出来ませんでした。最近雷魚が多すぎです。しかも、そこそこ良いサイズ。私ですらあの鋭い歯に恐れおののいていると言うのに、もし無知な子供が釣り上げてしまい指でも噛まれたら大変です。あんな凶暴な生き物はとっとと捕獲して対策をとるべきです!あぁー恐ろしい。


念願のブラックバスには出会えませんでしたが、夜なら良さそうなポイントが2つほどありました。と言ってもどちらもメジャースポットですが。。最近、私が地図や勘などを頼りに割り出したポイントって釣りが出来ないか、メジャースポットのどちらかです。釣りが出来ない場合は、実際行ってみないと分からないことなので仕方ありませんが、メジャースポットの場合は、あとから人に聞いてメジャースポットであると知ることが多いです。どちらも悔しいのですが、ある意味ポイント探しとしては間違っていないのだなとも感じています。でも、やっぱり悔しいなぁ〜。冒険家や探検家ってこんな感じなんですかね。未踏だと思って居たら、すでに誰かが踏み入ってた、的な。


ほとんど釣りをせずに早めに帰宅したので、昼寝をし、求人誌にさぁーっと目を通して夕方からまた釣りへ。一月ほど前に釣り場で知り合い、一緒に釣りをしたり、レースを観に行ったりした好青年と約束していたのでね。久しぶりにご一緒したので、それは楽しく釣りの話に花を咲かせながら竿を振りました。最近よく行くメジャースポットだったのですが、いつもよりボイル(捕食行動)が少なく、私の方には反応もありませんでした。私たちが到着してから70センチくらい減水したので、環境の変化にお魚さんたちが付いてこれていない感じでしたね。ボラもあんまり跳ねてなかったですし。


まぁ、そんなこんなで明日はお家で作業や畑仕事に精を出します。遊び過ぎも疲れますからね。でも、夕方から少しだけ行こっかな。