梅雨らしく成ってきました。

昨晩は、一昨日のお酒が残っていたので、新たに一本買い足して飲みました。本日は、二日酔いっちゃ二日酔いでしたが、連日の疲れがどっと出た感じで朝はもう一眠り。昼過ぎまでぐっすり寝まして、のそのそと一作業終わらし、畑へは行かずタバコを買いに。そんな感じで、今日はほとんど何もしてません。


夕方からは、釣り熱心くんと約束していたので、自宅前の川と釣り熱心くんのお家近辺でナマズ釣り。食っては来ましたが、乗せられずボウズ。釣り熱心くんの家から帰る途中にこっそり投げて帰り、自宅に着いてからも前の川で往生際悪くトライしましたがダメでした。


それで、今晩は父親にメバル釣りに誘われたので、20時頃から行ってきます。船釣りで釣って来た魚たちを知り合いやらにお裾分けしたので、冷凍庫が少々寂しくなっております。今日はたくさんメバルを釣って冷凍保存し、週末にでも酒の肴に出来たら万々歳ですな。


明日は、予報通り大雨のようですので、求人誌とにらめっこして、一つぐらい応募連絡して面接を受けたいと思います。いやぁ〜ホントお金がなければ何にも出来ませんね。釣りには辛うじて行けますが。まぁ、とにかく頑張ります。


明後日には雨は上がりそうなので、朝一ブラックバス行きたいなぁ〜。でも、明日が雨で、翌日には魚は入って来てるものなのでしょうか?翌々日か数日は掛かる気はしますが、今現在どこにバスが居るかにもよるのですかね?うーん、まだまだ川は分からないことだらけです。ダムなんかもそうなのでしょうが。ちなみに、野池でしたら雨の翌日なんていうのは、おすすめしません。環境の変化にバスが付いて来れてませんからね。小さいサイズしか釣れないかボウズです。


まぁ、とにかく夜釣りに行って来よう、と思ったのですが、小雨が降りだしました。行くのでしょうか?ちなみに、私なら小雨程度なら行きます。(車があれば。)