めんどくさい。

本日は、もうダメダメな1日でした。もう朝からダラダラと、しまいには一眠りしてしまう始末でした。午後からは、一昨日の雨風で倒れてしまったとうもろこしさんを起こして、何となく畑仕事をし、はかどらないまま買い物へ。帰宅してから求人誌に目を通し、そうこうしてるうちに昨日の子たちがやって来て釣りに出掛けました。なんだかやるべきことをこなさずにやりたいことだけやって1日が終わってしまうとやはり私はクズなのだなぁ〜と思わざるを得ません。釣りもうだつが上がりませんでしたし。


お墓の草取りと畑仕事を明日に持ち越してしまったので、明日は朝から忙しくなりそうです。あぁーあ、めんどくさいなぁ〜。働くのもめんどくさいですし、ホント私って奴は。とりあえず、明日はしっかりやるべきことをやろうと思います。少しくらいしっかりせねばなりませんね。あぁ〜めんどくさい。


何でもそうだと思いますが、めんどくさいことというのは、後回しにすればするほどめんどくさいのです。材料の関係や、1度にやってしまわないといけないこと以外は、日々の暮らしの中で少しずつでも消化させて行けば後々楽なのですが、なかなか分かっていても手をつけないことってありますよね。私にとって畑の草むしりなんてその最たるものでして、明日やったらまたしばらくやらないんだろうなぁ〜と思ってます。でも、それではまた後々めんどくさいだけなのです。変わらないといけませんね。もう、3年以上前から思ってる気がしますが。


さて、明日はしっかり仕事をこなし、旨い酒を飲みましょ!