久々の充実。

今日は、朝から充実した1日でした。朝ののんびりした時間からお墓の草取りに行き、帰宅してから一息入れ、畑仕事で汗水垂らしてました。本来やろうと思ってたことはやってませんが、やるべきことはしっかりやれました。今日の半分くらいの疲れは毎日味わいたいものです。私ったらまったく!


やらなければいけないことを後回しにしてまとめてやり、疲れきってまたしばらくサボるというのは、ホントよろしくありませんね。特に今日みたいな暑い日にそれらをやるとなるとホントしんどいです。とにかくもっと自分に喝が足りないことを実感しました。私ったらまったく!


そして、夕方からは約束通り自宅前の川で昨日の子たちとナマジング。全く反応がありませんでした。ナマズさんはお休みのようですね。1人の子は、昨日お家の方に挨拶していたのですが(する気はなかったのですが、道でばったり会いました)、もう1人の子はまだだったので、挨拶に伺わせて頂きました。1度、2度ご一緒するくらいでしたら、わざわざ挨拶も不要かなと思って居たのですが、どうやらこの子たちは時間さえあれば通って来そうなので。


それで、さらに帰宅してから友達(好青年)とバス釣りへ。私のおすすめポイントは、駐禁が切られそうなので却下になり、近場の川へ行ったらナマズがヒィット!(友達)その後も少しやりましたが、バスの気配が無かったので、近くの私が気になる大きめの池へ行ったのですが、車が入れずスルー。県道をひたすら進み、ロクマル(60センチ)が釣れた(釣具屋の店員の友達)川を釣りながら帰りました。ロクマルが釣れたポイントでナマズが一匹(私)釣れた以外何も起こりませんでした。


そんなこんなで、今日1日それなりに頑張ったご褒美にお酒を頂きます。よく頑張ったよ、私!