いつも通りです。

こんばんは。昨日はウェブログを更新せずにすみませんでした。決してサボった訳ではありません。夜釣りに出かけていて、帰ったら日をまたいでおりました。

昨日は、夕方から二日酔いながらも自宅前の川でナマジングして、20時前に帰宅したら父親からメバル釣りに誘われました。いつもメバルは磯竿でエサ釣りをするのですが、昨日はなかなか食って来ませんでした。何回かアタリはあったのですが、合わせられなかったり、カサゴだったり。ナマジングがボウズで終わってしまったので、嬉しかったのですが、せっかくエサでやるならもっともっと釣りたかったです。


そして、本日も夕方からナマジング。(本当はバッシングに行きたかったのですが、家からあまり離れられなかったもので。)すると、というかやはり、子供たちと行くことになったので、時間はかなり短くなりました。集中して楽しくやれればよかったのですが、釣れる気配のないまま終了。門限が早い子も居たので、とっとと切り上げたかったのですが、男子と女子が入り交じるとそうも行きませんでした。口の悪い女子が仕掛けてプチバトル勃発。あぁーもううんざり。まぁ、各々怒られない程度には家に着けたかな。多分。


そんなこんなで、私と釣り熱心くんだけ後から合流し、釣り熱心くんの家の近くで釣りを再開しましたが、私が一匹釣っただけであとに続きませんでした。なんだか最近ナマズさんが活発ではないような気がします。場所の問題なのかも知れないので、明日の昼間は5月に連発したポイントに行ってみるしかありませんな。夕方、いつもの釣りバカボーイが現れると思うので、良かったら夕方一緒に入り直そっ。


そろそろ本気でアルバイトをしなければならないのですが、近場で行きやすそうなところは時給が安いんですよね。最悪そこに応募するしかないのですが、もう少し頑張って探したいと思います。安い時給ではやる気が起きませんからね。まぁ、とにかく探すのも急がねばマジでヤバい。頑張ろ!


さて、リールのメンテナンスしぃーよおっと。