なんだかなぁー。

梅雨らしくムシムシした日が続いておりますね。

さて、本日は朝から朝食も採らずに自転車のパンク修理をしておりました。パンクの穴自体はすぐに塞げたのですが、パッチを貼り付ける際に金槌で強く打ってしまったのか、元々チューブが弱っていたのか分かりませんが、貼り付けたパッチのすぐ横に新たな穴が開いてしまいました。大きめのパッチを貼り直す手もあったのですが、チューブは予備があったので交換しました。とにかく、タイヤはまだもってくれそうなので、良かったです。年内には替えることになりそうですが。


朝食後は、マンガ(哲也)を読んだり、求人誌を見たりしてから、ポップコーンを作り、映画(TED2)を観たり昼寝をしてました。


気が付くと、あっという間に夕方になっており、これはいかん!と思い自宅前の川でナマジング開始。橋の下に数投したところで電話が鳴り、バス釣りの誘いだったので出かけることに。合流するまでまだ時間があったので、近所の伯父様と釣りの話。どうやら最近釣りがしたいらしく、教えて欲しいとのこと。しかもエサ釣り。もちろんエサ釣りもしますが、ベースがルアーフィッシングなので、上手くレクチャー出来るかしら。まぁ、とりあえず梅雨明けですね。


そして、バス釣りはというと、子バスが一匹。。明日も約束しており、夕方から私的ホットスポットへ行くので、ナマズかシーバスはゲット出来ると思います。バスも居るはずなので、どうか一本私に!


求人誌を見たはいいのですが、なんだか電話するのが緊張するというか、めんどくさいというか。でも、電話しないと何も始まりませんもんね。あぁーなんだかなぁ〜。履歴書書くのめんどくさーい!


とりあえず、釣りのことばかり考えよっ。