ブルー。

注文していたデスクトップパソコンが届きました。31日の夜にポチっとして、昨日の夕方発送され、本日の昼過ぎに到着。世の中の流れの速さにつくづく感心し、早速起動。最新のOSで、ハイスペックCPUでメモリも8GBあるので、そりゃあもうサックサク動きます。昼から、近所のおじ様と釣りの約束があったので、簡単に動作チェックだけ済まし、一先ず釣りへ。


近所のおじ様とはパソコンのことでお世話になってる方でして、帰り際にインターネットに接続するためのPLCという物を安く譲って頂き、帰宅してから繋いでみました。すると、繋がらない。。反応していたPLCのランプがパソコンを立ち上げたら消えてしまいます。


えぇ〜…と思いながらも、PLCやパソコンをいじってみてもダメで、夜も遅かった(21時半)のですがおじ様に電話。おじ様指導の下、ルーターのコンセントを1度抜いてみたり色々試しましたが、ダメでした。結論、パソコンのLAN端子か中がショートしているとのことで、とりあえず販売元に連絡してみます。出来れば、返金ではなく交換で対応してもらいたいなぁ〜。だってLAN接続以外は物凄くサックサクなんですもん。あぁーめんどくさい。明後日から仕事で忙しくなるというのに。もう!


明日もおじ様と釣りです。今日もそうでしたが、ついこのあいだおじ様とおじ様の友達と釣りに行った時も私とおじ様はボウズです。なぜ我々だけ釣れないのでしょう。。同じようにやってるつもりなんですがね。明日はおじ様と二人だけなんですが、どうか釣れますように。おじ様に釣れる楽しさを味わって頂きたい。釣れろぉー!


さて、販売元にとりあえずメール入れとこ。