精神的に。

さて、本日は全く経験のない電気工事の仕事に行って参りました。近所のおじ様の御子息が経営されている会社で、来週からの仕事の人手が足りないとのことで、とりあえずその仕事の間だけお世話になるつもりで居たのですが、何故か本日呼ばれました。まぁ、別に仕事は暇ではなかったですし、人数的にも無難だったので、呼んで頂けたのでしょうかね。


とりあえず、来週からの仕事に精を出して来ますが、早くニートに戻りたいです。もしくはフリーター。やっぱりお金はいくらか無ければいけません(楽しくない)が、時間に余裕も欲しいのです。普通に働いていたら、休みの日にしか釣りに行けませんもん。やはり私のようなクソ人間は1週間に休みが3日と、昼から釣りに行けるような日が2日ほど要ります。だってつまらないじゃないですか。

そういえば、ビデオカメラに内臓されているソフトウェアでの動画編集の仕方が分かりました!他の無料のソフトウェアは未だに切り取り方が分かりませんが。(2つ)付属のソフトウェアは「切り取る」タイプではなく、「残す」タイプだったんですね。とりあえず、自分たちのカメラで一番最初に撮影した動画の不要部分だけ切り取りました。やりたいことは頭の中にわんさかあるのですが、今のソフトウェアでは限界も近そうです。まぁ、仕事に出れば4日でリール代は稼げ、お釣りが来るので、余分に稼いだお金でソフトウェアを買ったり、グラフィックボードを買ったりしようかな。


ソフトウェアの使い方が分かったのは良かったのですが、編集作業を続けて行くという現実に直面したので、現実逃避に今晩は一杯。仕事ではそんなに疲れてませんが、精神的に。。慣れないミッション車の運転もありましたしね。(いやぁ〜最後のあれは本当に焦ったわぁー)