生き方。

さて、行って参りましたよ。お仕事に。まぁ、普通の社会人なら当たり前のことなのでしょうが、私のようなクソ人間にはとてもとても苦痛な出来事なのです。まぁ〜いつも仲良くしている近所のおじ様の頼みなので、お引き受けしたのですが、もし自分で探して行くとしたら絶対に選ばない仕事です。何が嫌って、仕事時間が長いんですよね。まぁ、それも普通の社会人からすれば普通もしくは短いくらいなんですがね。もうとにかく嫌!


昨日、お出かけした帰りに相方が「働いて好きな釣りに行けないってどうなんだろうなぁ〜」とボソッと言いました。私が昔から思ってたことをズバリ言った感じでついつい「ホントそれ!」と大きな声を出してしまいましたよ。私の場合は、アルバイトがなかなか決まらず仕方無しに引き受け、今月くらいは地獄月間と思ってやりますが、本当に「仕事」なんてしたくありません。働きたくない訳ではないのですが、人に時間を決められて働くのってホント嫌です。釣りに行けないんですもん。


それに、好きなことなら気合い入れて頑張ろう!ってなれますが、別にやりたい訳でもない仕事に時間を奪われるのが本当に苦痛です。早く「自由」になりたーい。今回の仕事は少し長引きそうなので、多少お金に余裕が出来たらマジで自営のために、投資して行こうと思います。つまらん人生はウンザリだぁ!


さて、明日も地獄へ行ってきます。寝よ。