ただやり過ごす。

本日も何の変哲もないただただやり過ごす1日でした。そして明日もただただやり過ごすだけの1日です。そもそも、私は応援の人材として呼ばれているのに、なんで仕事に絶対必要な道具が私に支給された車に乗っているのでしょうか?それになんで、私だけが最後に1人だけで現場で出た配線ゴミ(約150キロ)を元請け会社の倉庫まで運んで降ろさなければならないのでしょうか?あぁーめんどくさい。


まぁ、それでも時給で考えれば割りのいい仕事だと思います。私は最初に決めた日当が出勤した日数分きっちり払ってもらえればいいですからね。今回の現場自体は赤字か、工期が間に合わない可能性が大ですが、私は知ったこっちゃありません。割りに合わないのはハナから分かっていたはずですし、人脈もないのに仕事を取ってきちゃあダメですよ。まぁ〜しかし、工期が間に合わないとなると来月の中頃まで仕事になりそうですが、めんどくさいなぁ〜。自分の要る分だけ稼いでとっとと辞めたいのですが、今回は仲良しのおじ様の切なるお頼みなので、しっかりやり遂げたいと思います。意地でもね。


従業員の方たちはとてもいい人ばかりでやり易いです!この会社で、この仕事じゃなかったらもっともっとつるんで楽しくやりたいですけどね。プライベート兼仕事みたいなね(笑)


まぁ、明日も頑張って来ますわ。