やりたいことがやれた日。

本日は、私の住んでる地域は雨でした。まぁ、どしゃ降りではありませんでしたが、お陰様で職場の先輩が遅刻。よりによって私が早く着いた日に遅刻しなくても。。開始予定時刻より1時間少々遅れて作業開始。田舎の地域を1日掛けて回る予定だったのですが、やることが少なく午前中で終わってしまいました。


そして、午後からはのんびり昼食をとり、昨日の続きをやることに。まぁ〜、進んだのやらどうなのやらですが、今日は終了予定時刻より1時間早く現場が終わり、ゴミも少なくわりと整理されていたので、ゴミ捨ても20分ほどで終わり、17時頃には家に居るという余裕っぷりでした。


まぁ、作業の段取りにも慣れて来て、疲れ具合も知れているので、帰宅してから動画宣伝用のラインアカウントを取得したり、動画の編集をしてました。いやぁ〜帰ってからやりたいことに精を出すって気持ちいいですね!明日からもこの感じで仕事が進み、この感じで終わればさらにやりたいが進められます。


とりあえず動画の方は、映像編集の初期の初期、不要な部分を切り取り、必要部分を繋げて行くという作業が一段落しました。(まだ1本めですが)今あるソフトウェアでやれる所までやりますが、きっと安くてもいろいろ出来るソフトウェアを買うまでは納得のいくものにならないでしょうね。でも、なんだか物事が少しでも前に進んで嬉しいです。これからも頑張るぞぉー!おぉー!仕事が早く終わればね。


あぁー、明日もやっぱりめんどくさい!!!