嫌な予感。

最近朝がめっきり寒くなりましたね。出勤だけでも厚着をして家を出たいのですが、仕事道具も現場で出たゴミも私に支給された車に積むので、邪魔になる物を積めないんですよね。お金をあまり使えないので、飲み物だけはリュックに入れて持参してますが、昼食をとるのに私の車に人が乗ることがあるので、それすらも邪魔に思えて来ました。まぁ持参しますが。


明日から社長も現場で一緒に作業をするのですが、私は社長のやり方がどうも気に入りません。作業自体は速く進むのですが、安全面はほぼ考えられていません。そんな現場は世の中にいくらでもあるのですが、私たちのやっている作業で安全面を疎かにしてしまうとすぐに現場が止まってしまいます。現場が止まってしまうということは、私が当初予定していた金額の給料は払ってもらえなくなりますし(日当制なので)、聞き取り調査もあると思われます。人に迷惑を掛けるだけでなく、作業員にも嫌な思いをさせてしまうということを考えられないんでしょうかね。私は本当にそういう人が大嫌いです。今の仕事が終わったらとっとと辞めさせてもらいます。


そんなこんなで、せめて10日分の給料は欲しいので、明後日までは何とか大人しくしていてくれないかしら。地図出して他のエリア行こうぜ!


本日は、昼からの作業が一段落してからお話タイムに入り、そのまま解散しました。えへへ。まぁ、私は社員さんに従うしかないですからね。仕方ない仕方ない。あっはっは。お陰でゴミ捨ても楽に終わりましたとさ。


さて、明日は社長が来るので忙しくなりそうです。事故が起きませんように。