背骨がへし折れそう。

昨晩は、お酒をたしなんでおりました。会社の上司がお昼ご飯を奢ってくれる三昧でして、「浮いた金でパチンコでも行こうか!」とも思ったのですが、負けたらしょうもないので、気になっていたルアーを買いに少し遠回りして帰りました。よく考えて「要らない」と判断したルアーが手に入っただけでなく、パーツやらお買い得な品まで買ったので、昨晩はルンルンでお酒を飲んだ訳です。


最近、仕事ばかりで、疲れはて、ろくにウェブログも書けていませんが、今週は現場がやり易くなったことに加え、応援も1人増えたので余裕が出来そうです。と言いながらついつい寝てしまうのでしょうね。知らぬ間の疲れで。。


仕事はいつまであるのか分からない状況です。と言うのも、工期までには全て終わりそうにないので、途中で投げる(出来ない箇所もあるので)そうなのですが、投げるタイミングが月末になるのか、工期までになるのか不明なのです。私的には、月末で終わっても釣りに行けますし、工期までやっても十二分にお金が蓄えられるので、どちらでも構わないのですがね。しかし、せっかくなので工期まで粘ってゆっくり釣りを楽しみながら自営に手を回して行けたらなぁ〜。


帰宅して、シャワーを浴びたら、どっと疲れが襲って来るんですよね。一週間前辺りから気が付いたら寝ています。それもこれも現場終わりに1人でゴミ捨てに行かされるせいではないかと思っています。当初は、毎度事務所まで帰り、片付けなりなんなりあるから交通手段として車が配給されたのだと思っていました。さすがに事務所までは、遠いので自転車では無理ですし。しかし、毎度現地解散ではありませんか!今の現場までは自転車で行っても、車で行っても、所要時間は変わりません。前の現場なんて混み具合に因っては自転車の方が速いです。


悩んで居ます。車を返してゴミ捨てから逃れるか、車を与えてもらっている分頑張るか。。車があっても日曜日しか釣りに行けませんが、行ける範囲が全然違います。しかし、日曜日しか行けません。今週に至っては日曜日も仕事です。どのみち来月の中頃には車はありませんし。うん。返したい。けどなぁ〜、私が行かなくなったら、きっと現場で疲れはてた上司が行くことになるんですよね。社長が行くなら、気兼ねなく返すんですがね。


さて、とりあえず明日も頑張って来ます。あぁ〜ニートに戻りたい。